

| - | | - | -
宿題くんに想いを馳せる月曜日。
あれから1週間、えーっと・・・完璧にタイミング逃しましたが(笑)、今から宿題くんのことについて語ってもいいですか?(遅)
やっぱり予想していた通り、この月曜日にまた寂しさが込み上げてきてしまいます・・・。




最終回を終えて、どんなこと書こうかなぁって考えてたんですけど、

宿題くんスタッフは本当に温かい。

ということが画面に映る嵐さんを通してとても伝わってきました。

8年間の放送の中で私が見ていたのはわずか3年程と短いんですけど、まだ嵐に興味を持ち始めて間もない頃、嵐を知るきっかけのひとつとなったのが「嵐の宿題くん」なんですよね。

宿題くんを通して知った嵐の姿がたくさんあったし、宿題くんの存在がなかったらここまで嵐オタにはなってなかったかもしれないなって思います。

正直、私最初の頃オグさんの事嫌いだったんですけど(こら)、嵐と一緒に番組やってる姿を見てきて、嵐がふざけたりバカやったりしてるのを一歩後ろから見守るおじいちゃん的存在になってて、嵐もすっかり慕ってて、私も今では嫌いじゃなくなりました(*ノ∀`)爆

最終回は今まで面白かったことをホントに全部やってた気がします(*人´ω`)
C・D・Gの嵐はDVDでしか見てなかったんですけど、ちょうど最終回前にまたレンタルして見てたので、ピーマン潜水はびっくりするくらい新鮮でした(笑)
『ブランクだな。』の一言がまた相葉さんらしい・・・(⊃∀`* )♪
あと、マジカルバナナでのタケちゃん議論とか四文字漢字での大野復活とかガチで爆笑でした(*ノ∀`)


さくらいおたく的にはハーフ乳首と縄跳びジェスチャーと画伯が見れてこの上なく満足です!(*´▽`*)アハハ
ツボはすべてなので書ききれないんですけど(爆)、クオリティーが相変わらず素晴らしくて(笑)これがもう見れないのかなと思うと寂しいですね。。。(他で絵を描くことがあったとしてもここまで可笑しくイジってもらえることはないと思うので)


あとはツタンカーメンも終始おもしろかったなぁ(*ノ∀`)
最終回なのにある意味自ら進んでツタンカーメンになってくれた潤くんはホント心優しい人だと思う(笑)
櫻井画伯の絵を見てすかさず『エノキですか?』ってつっこんでくれた潤くんにも翔ちゃんへの愛を感じて(?)嬉しかったですw←
期間限定でもいいから戻ってきたいって言ってくれた潤くんの言葉を信じたいと思います。


相葉ちゃんは最後までノリノリで、でもちょっとはしゃぎすぎで(笑)、でもそういう風に自由に居られたのも周りが嵐やオグさんやスタッフの皆さんの、このメンバーがいたからだと思うし、毎回相葉ちゃんは本当に楽しそうだったなぁ。
最後の一言の時も相葉ちゃんは泣くんじゃないかなとか思ってたんですけど、実際はすごくポジティブに捉えてて、それもまた相葉ちゃんらしいなと思いました。
嵐の5人が一歩前に進んだんだから、ファンもしっかり着いて行かなきゃって感じました。


にのちゃんに関してはコンビ萌えが多いんですけど(爆)(大宮、やまたろ、にのあい、末っ子)
広いソファにいっつもくっついて座ってる大宮とか、催眠術ネタを生み出したやまたろコンビとか。
時には相葉ちゃんの迷言処理担当だったり、潤くんをイジれる希少な人で(笑)
オグさんの事も「オグじい」って呼ぶし(爆)
にのちゃんが宿題のコーナーでいっぱい食べてたら何だか安心したなぁ。
最終回で宿題くんの前座をしてくれてた芸人さんを呼んだ時とかは本当にさりげないんだけど優しさに満ち溢れてましたね(*´ω`*)
マジックに成功した時も誰よりもにのちゃん自身が喜んでて(笑)、見ていて微笑ましかったですw


智くんは・・・最後の一言のところでとってもじ〜んときちゃいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
「僕は寝ません!」「消したら終わっちゃうんだよ!」って・・・(泣)消さないで〜〜;って思ったけどにのちゃんに消されちゃって(´;ω;`)
そしたら

『お疲れ様でした。』

ってシビア!!(||゚Д゚人゚Д゚||)どんだけシビア!!って嵐メンと共につっこんでしまいました(笑)
最後にオチを持ってくるところも智くんらしいし、嵐らしいし、宿題くんらしいなって思いました。


OPのBGMに5X10を持ってくる感じとか、最終回でパジャマ企画とか、ファン心理も理解してくれるスタッフさん。
何故なら、宿題くんスタッフの皆さんも恐らく立派な嵐オタクだから。だと私は思います。
HPでのスタッフ日記にはいつも嵐への愛で溢れてて、いつも読んでいて嬉しかったなぁ。

最終回は本当に宿題くんらしい終わり方で、このスタッフさんと仕事ができて、このスタッフさんの作った番組が見れて、嵐もファンも幸せ者ですね。


いつかまた、このメンバーで番組が作れる日が来ることを祈って。

「嵐の宿題くん」、今まで沢山の思い出をありがとう。おやすみなさい・・・・・
| 嵐の宿題くん | 21:36 | comments(0) | -
嵐の宿題くん。
今は短くしか語れませんが‥‥


ツボはすべてです。

一分一秒が宿題くんらしくて最高でした。


宿題くんに関わる全ての方々に大きな「ありがとう」を。

8年間お疲れ様でした。
大好きです!
| 嵐の宿題くん | 01:05 | comments(0) | -
宿題くん(ゲスト:フルーツポンチ)翔潤萌(笑)
久しぶりの宿題くん感想です♪


・ナレーション小林さん、みんな分かってるからあと3回とか言わないでください(泣)
・OPの相葉さんのTシャツに〇首が(自重)
・智くんオススメの釣り名人、児島玲子さんとは一体誰‥‥?(笑)
・渡辺謙さんを呼び捨てにするにのちゃん(笑)すごっ!
・フルーツポンチを今は押してないにのちゃん(ノ∀`*)
・あのコント好きです(笑)
・日直は智くんなのでぐだぐだです(笑)大宮w
・愛媛さん(笑)
・農家の人?(ノ∀`*)
・ゼリーを飲む泣き虫コンビがちょいエ〇い(笑)
・すっぽん料理ですが・・・
・私の家、カメちゃん飼ってるんで本気でNGで(爆)
・潤くん、甲羅ひっくり返すのマジでやめて(ノ∀`*)
・胆汁を振られた翔ちゃん。
・オグ(怒)
・久しぶりにオグさんにキレました(笑)なんで翔ちゃんなんだ!!
・でも案外平気そうに飲む翔さん(めっちゃ我慢してんだろうなぁ)
・2杯目を勧める相葉ちゃんに(お前バカ・・・・)と口パクで言う翔ちゃん(*ノ∀`)
・ごそごそするスタッフさんににのちゃん・・・
・二宮『2杯飲んで大丈夫?とかちっちゃい声で確認すんのやめろや!』
・これって翔ちゃんへの愛?←おい
・私、TV誌一切見てなかったんで心の準備ができてなかったんですけど、



・翔ちゃんが口から出した胆汁を潤くんが飲んだ・・・!!!

・まさかの間接KISS♥

・水飲みながら涙目で潤くんをみつめる翔ちゃん。

・潤『どうりでまろやか』

・潤くんのまさかのリアクションに噴き出す翔ちゃん。








・私、萌死☆



・衝撃的すぎてその後の記憶が残ってない・・・(笑)
・いや、ほふく前進の嵐さんとかも良かったんだけど。翔さん怒られてたし(笑)
・ほんと最近翔潤ネタが多くてキュンキュンしますw(*´I `*)

EDが船実験の沈没曲でしたね〜。
切ないけど残り2回、深夜の嵐さんを楽しみたいと思います。
昨日の最後の収録、気になるなぁ・・・。
| 嵐の宿題くん | 11:48 | comments(0) | -
宿題くん(なりきり80秒トーク第2弾)
久しぶりに宿題くん感想♪
今回は書かずにはいられない面白さでしたよね!!


●「朝食はパンorごはん」についてお相撲さん風にトーク

・みそちゃんこになぜか笑ってしまった潤くんが可愛かったですw
・智くんのコッペパンもw

●「私のストレス解消法」について忍者風にトーク

・にの「むしろ忍者が曲者だろ」
・なるほどなぁ(*ノ∀`)今日も鋭いツッコミですわ〜。

●「今年の目標」について関西弁でトーク

・終始嵐さんの向こう側に関ジャニ∞がよぎった(笑)
・今年もコンサートやりたいやーんの相葉ちゃんに拍手!!

●「私の武勇伝」についてメイド風にトーク

・なで肩ミラクル(爆笑)

・翔ちゃんの「ご主人さまw」呼びに萌えてる場合じゃなかった(*ノ∀`)
・そして智くんの女の子キャラに笑ってる場合じゃなかった(*ノ∀`)
・さすがにのちゃんは見逃さなかったねw
・なで肩だから肩ひもが落ちちゃった櫻井翔子w

・毎日が武勇伝!(笑)

翔「なで肩武勇伝?」 潤(爆笑)
・この流れツボです(*ノ∀`)翔潤いいわ〜w

●「うちのリーダーのここがすごい」についてオーバーリアクションでトーク

・まだ終わってないのに疲れちゃう嵐さんが可愛いなぁ(*´▽`*)
・番協さんも一緒に盛り上がってて羨ましかったです♪
・お母さんからもらったネックレスを今日もしていた智くんにうちのお母さんが驚愕してました(爆)

●「最後の晩餐は何を食べる」について酔っ払い風にトーク

・にの「ハンバーグ!!」

・にのちゃん即答♥

・ハンバーグが大好きなにのちゃんは本当にかわいい。それだけでなぜかめちゃくちゃ可愛いです(萌)
・そして見事な酔っぱらいを演じる潤くんの横でちょっと翔ちゃん!!(笑)
・最後には床でごろーんてしちゃうし・・・って言ってたら相葉ちゃんが翔ちゃんのTシャツをぺろり。

雅紀グッジョブ!!!(*´Д`*)b←

・夜中に叫んでしまいました(爆)いや〜見事な腹筋ごちそうさまです翔さん(笑)

●「好きな犬種」についてアントニオ猪木風にトーク

・大宮による気合い一発!!(笑)
・にのちゃんのドS心が(*ノ∀`)

●「こんなデートがしてみたい」について殉職風にトーク

・1番のツボは、

バキューン!!

にの「ううっ・・・・・自宅デートっ(バタッ)」

・あの言い方とタイミングが最高過ぎる(笑)
・そしてまさかの相葉ミラクル(笑)
・こめかみに撃ったら即死じゃーんって思ったらホントに終了した( ´∀`)ゲラゲラ

●「素手で勝てる動物の限界」について子猫風にトーク

にゃんにゃん萌え♥

・あの櫻井にゃんこはどこのペットショップに行ったら売ってますか?(真顔)
・最終的に翔ちゃんの「おおのにゃん」呼びに崩れ落ちたorz
・シビアなにのみやにゃんこw珍しく翔ちゃんがツッコんでるし(笑)
・相葉にゃんこは期待を裏切らない!にゃんにゃん♪ってノリノリw

●「理想のお嫁さん」について応援団風にトーク

・翔「やっぱり料理のできるお嫁さんがいいと思います!」

・がんばります!(真顔)←
・翔ちゃんみたいに5人回していくのかなと思ったら、

・潤くん?(笑)

・音頭をとり始めた潤くんに崩れる4人が面白すぎでした(*ノ∀`)芸人か(笑)
・そんな末っ子潤くんに合わせて盛り上がってあげる嵐ってホント素敵なグループ!!


EDに流れるファイトソングがちょっぴり切ないけど
今回はホントに今までで1,2位を争うくらい面白かったと思います♪
| 嵐の宿題くん | 15:14 | comments(0) | -
ハァ‥‥orz
宿題くん‥‥‥



笑い殺す気ですか?


それとも


萌え殺す気ですか?


ツッコミ所が満載すぎて感想書けるだろうか‥‥(笑)


とりあえず番協入った皆さんが羨ましすぎでした(*´Д`*)ショウサンノオナカ―!!!
| 嵐の宿題くん | 00:39 | comments(0) | -
宿題くん(ゲスト:劇団ひとり)&ZERO
昨日予告なしでいきなりズームに登場した翔ちゃん!
私は‥‥珍しく録画ばっちりでしたw(*´▽`*)

ぜ〜ろ〜の前か後かはわかりませんが、スーツ姿の翔ちゃん♪
ベストアーティストについてインタビューされてましたね!

羽鳥さんのよげんの書‥‥。
ほんとにずばり当ててて凄いっΣ(゚Д゚)

ちなみに昨夜、私も翔ちゃんみたいに羽鳥さん出演のファンモンのPV観ちゃいました(ノ∀`*)
演技上手な羽鳥さん、そして子役ちゃんの見事な演技に涙チョロリでした(TωT)


そして宿題くん。
続きを読む >>
| 嵐の宿題くん | 21:18 | comments(0) | -
宿題くん(ゲスト:矢口真理さん)
ゲストはやぐっちゃん♪
ここ1年くらいの間でハロプロだったメンバーがたくさん出演されてるので
モー娘。ど真ん中世代としては嬉しい限りです(笑)


そんな訳で今週のツボですが・・・
えー、櫻井さんに一言言わせてください。(何)



プッチモニって!!(爆)


プッチモニはゴマキとよっしーと保田(笑)でしょ!!
そしてやぐっちゃんと言えばミニモニでしょ!!(怒)
ミニモニにいる時が1番輝いてたんだからやぐっちゃんは!!(必死笑)

・・・とまぁ(笑)まさかの櫻井さんの失言(?)にびっくりでしたΣ(-∀-;)



そしてさらにびっくり発言をしたのは何を隠そう相葉さん(*ノ∀`)



「地酒」

◎じざけ

×じしゅ


さすが「出汁」を「でじる」と読んだ男だよね。(そうでしたよね?)
いや〜相葉ちゃんらしい間違いでついつい可愛く見えてきちゃうところが罪ですよこの方。(誰)
にのちゃんのフォローもねw
日本に来てまだ3年なんだからいいだろ!!って( ´∀`)ゲラゲラ

メジカのちゃんちゃん焼きを「メジカちゃんw」って言っちゃうところも可愛かったですが、
私的にはその後に思いっきり後ろに倒れこんでだらけてた潤くんにツボでした(*´Д`*)


順番ぐちゃぐちゃですがその他のツボは

・話を聞いていなかった智くんに「聞いてろよ~」と甘〜い声で言った翔ちゃん

智くんに対しては甘々なんだね翔ちゃん(*´I `*)

・「うんめっ」って言いながらのどぐろを食べる翔ちゃんw
・3品目になってもずっと食べてる翔ちゃんに智くん。

「あんたずっと食ってるね!」

翔くんに対してはツンツンなんだね智くん(笑)

・そんな山コンビ、大好きです(*´▽`*)
・どこまでもぐだぐだな相葉亭
・すべてはご愛嬌ってことでね!
・バナナ禁止のモー娘。
中澤姐さんに言われたら言うこと聞くしかないよね(笑)
・それなのに智くんてば・・・!!
「ちょ・・・その人自分勝手じゃないの?」

やめとけって!智くん!!マジで姐さん怒らせたら鬼怖いんだから!!(爆)


・とろかつをどうしてもにのと一緒に食べたい智くん。
・嫌々だけど一緒に食べてあげるにのちゃん。

大宮が愛しい(*´Д`*)


・エクササイズのコーナーは終始相葉さんの胸元に釘付けでした(こら)
・最後にまさかの・・・

マーベラス!!!(*´Д`*)

・あのバックに入れたままお持ち帰りし(自重)


スタッフ日記によるとマーベラスが放送される日が来るかもしれないみたいなので非常に嬉しいです!!

続きを読む >>
| 嵐の宿題くん | 22:00 | comments(0) | -
赤ちゃんあらしの宿題くん。
笑いすぎてお腹痛くなってしまった昨日の宿題くん。
ZERO直後の予告、リーゼント嵐が智くんを‥‥!!(笑)


ツボはほんと書ききれないかもw

お題になりきって80秒トーク!
・ゲストなしの回で翔ちゃんが仕切ってるのが新鮮!!

『最近恥ずかしかったこと』について『武士』でトーク!
・駐馬場(笑)
・ウィーンとは何だ!!(爆笑)
・武士の言葉遣いで話さなきゃなのに車の話をし始めた
相葉ちゃんのチャレンジ精神を褒めたいです(ノ∀`*)

『最近見た夢』について『オーバーアクション』でトーク!
・潤くんノリノリ!!
・さりげなく札幌の話!(T∀T)
・みんなのオーバーリアクションが面白くて話の内容覚えてない(爆)

『初恋』について『おすぎとピーコ』でトーク!
・にのちゃんが上手(ノ∀`*)『おませね〜!』って(笑)
・翔ちゃんの初恋話〜!!未だにフルネームで覚えてるって凄いなぁ・・・。

『アピールポイント』について『赤ちゃん』でトーク!
・赤ちゃん言葉キタ!!(*´Д`*)←
・頭にかぶる帽子(?)がみんな可愛いw
・って思ってたら‥‥‥

翔さん逆!!(爆笑)

・なんかみんなと雰囲気違うなぁとか思ってたら逆に着けてたんかい!(ノ∀`*)
・全員の赤ちゃん言葉に萌えた訳ですが(笑)強いてベスト赤ちゃんを決めるなら潤くんです(余計だ笑)
・みんなに責めたてられて泣きそうになる智くんを見ていると本気であやしてあげた(終了)

『晩婚化』について『トイレに行きたい人』でトーク!
・もうみんな役者さんだーーー!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
・早く行ってきて!!って言いたくなっちゃうし、むしろこっちが釣られてトイレに行きたくなってくる(笑)
・智くんにちょっかいかける潤くんが(*ノ∀`)

『犬と猫どちらがいいか』について『ヤンキー』でトーク!

智くんがぁっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

・にのちゃんが(てかみんなが)本気すぎて怖いから智くんが可哀想になってきたよ〜(´;ω;`)
・そして相葉さん、マルチーズって(笑)純白って( ´∀`)ゲラゲラ

『今年の反省点』について『ビートたけし』でトーク!
・大宮が上手い!!
・潤くんほとんどしゃべってなかった・・・。(苦手か?)
・ビートたけしになっていてもちゃんと相葉ちゃんにツッコむにのちゃんはさすが!!

『宝くじで1億円当たったら』について『レスラーのマイクアピール』でトーク!
・にのちゃん貯金て!!やっぱり(ノ∀≦。)ノぷぷ-っ
・翔さん・・・3人がやってる間にもっと考えておいてよ〜〜;
・智くんに「もっかいやれよ!!」って言うにのちゃんに爆笑w

『メンバーのいいところ』について『片言の日本語』でトーク!
・これもみんな上手いですわ〜。
・潤くん、相葉ちゃんの良いところはなし!って(*ノ∀`)やめてやめて(笑)
・鼻がまがってた翔さん(笑)
・「Why?」とか「Help me!」とか相変わらず英語の発音がよろしいです。


私的にはこのゲームありだと思いますヽ(●´∀`●)ノ
夜中だけどこらえきれずに笑っちゃいました( ´∀`)ゲラゲラ


今日は帰りのバスで中学生が5x10バック持ってました!
私はたまにいもむしバックは使いますが、5x10は使えないなぁ〜。
でも大きさ的にはちょうど良くて使いやすそう・・・。

今更ですが今日本屋でポポロを立ち読みしました♪
嵐さんおすすめのクリスマスソングで、大宮以外の3人が「二人の記念日」を選んでくれてて
すっごく嬉しかったです.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
本当にあの曲大好きですwこれからの季節はヘビロテしちゃいそうです♪
| 嵐の宿題くん | 21:49 | comments(0) | -
ありがとう。
ACW2日目の感想をたっぷり語ろうと思っていたのに
宿題くんの最後に泣かされてしまって今日は断念です。

こんな素敵な企画を考えてくれて、1年間頑張って書き続けてくれた嵐5人に心から感謝です。

当たるとか当たらないとかそんなことよりも
そうやって一所懸命ファンへ愛を届けようとしてくれてることに号泣です(´;ω;`)


本当にありがとう。
これからもずっとずっと応援するからね。
だいすき。
続きを読む >>
| 嵐の宿題くん | 00:44 | comments(1) | -
宿題くん(ゲスト:井上真央ちゃん)&コメレス
昨日の宿題くん♪またまた夜中に声出して笑っちゃいました(ノ∀`*)


今週のツボヽ(●´∀`●)ノ

潤くん・・・!!ちょ、まっ・・・カッコいい〜〜!!Σ(*゚Д゚ノ)ノ新しい髪型がめっちゃツボです!!
・人によって好みがはっきり分かれそうな髪型ですが私は好きだ!!!笑
・真央ちゃんは日本で1番かわいい井上さん。
・確かに最近急に大人っぽくなりましたよね〜。
・酔っ払いオグ(笑)
しっくりこない智×真央(笑)

・珍しくておいしいアイスクリーム。
・提出は、ヨーロッパNo.1、シンデレラ、相葉(笑)
・3つ目で何かが起こりそうで怖い(ノ∀≦。)ノぷぷ-っ
・ジェラート全部美味しそうw
・アイスが意外と固くて盛り上がる山コンビ。
・パーティータイム。
翔ちゃんと二人でピスタチオアイスを食べてみたい(*´Д`*)ハァ
・・・・はい、アホな妄想してすいませんでした(笑)
・ただアイス食べてテンション上がる翔ちゃんが可愛かったんです(土下座)
・全長120僂離僖侫А
・生クリームが食べられない真央ちゃん。
安全確認する翔ちゃん。
食べた後のあの顔何(笑)
パンに食いつく智くん( ´∀`)ゲラゲラ

・相葉考案特製アイスクリーム。
・相葉アイス略してアイアイ(笑)
・秋の味覚とのコラボ。
にの「さんま!こいつの頭で考えることはさんまですよ!」
・ズバリ言い当てられちゃった相葉ちゃんのあの顔!!(笑)
・そして相葉ちゃんに向かって智くん。
智「ダメだよさんまでこういう事したら!」
魚愛☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

・相葉の斬新MC(笑)
・またすぐに言い当てられちゃって悔しくてすぐに答えが言えなかった相葉ちゃん(*ノ∀`)
・麻婆アイスにキレる真央ちゃん。

・イメージ宿題。
・真央「モテますか?」
翔「まぁまぁ、俺はモテるけど」
言い切った!!!( ´∀`)ゲラゲラ 
・でも確かにモテるよね、カッコいいもん(盲目(笑))
・ホームなのに笑われてる翔ちゃん(笑)
・「オレがオレが」の話でカメラに抜かれた潤くん(*ノ∀`)

・ペット。
・智くん(笑)トイレの話ばっかり(ノ∀`*)

・体が硬い真央ちゃん。
嵐イチのカッチカチ櫻井(笑)
最近柔軟頑張ってるエースは意外と普通に体柔らかくて面白くないぞ!!(爆)
・軟体動物松本を見て真央ちゃん「何を食べればいいんだ?」
・食べ物の問題か?
・ティッシュにえづく智くん(笑)


あ〜面白かった(*´ω`*)最近放送時間が遅くて寝不足ですけど、
宿題くん観ると『1週間またがんばろ〜!!』って思えますよねっ♪
真央ちゃんの回は来週も続くし、もうすぐでVS嵐・ひみあら・ACW・・・と
嵐さん大活躍ですね!!ファンも頑張って録画しなきゃ〜〜ε==ヾ( ´∀`)ノ"


続きにはchocoにコメレスですヾ(´ω`=´ω`)ノ
続きを読む >>
| 嵐の宿題くん | 22:31 | comments(0) | -