<< Мステ&コメレス | main | イロイロゴト。(VS嵐・倉安・∞DVD・ヤタマンDVD・コメレス) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
天国で君に逢えたら
JUGEMテーマ:ジャニーズ
 
昨日は色々PCいじってたら結局寝ちゃいました・・・(^^;)
遅くなりましたが、『天国で君に逢えたら』の感想です。

私は何度か同名の原作の方は読んでたので、
どんな風にドラマ化されるのかなぁって思いながら楽しんで観てました。

最初がにのちゃんのナレーションから始まり、役ではなく「二宮和也」として出ていたのが
新鮮な始まり方でした(*´ω`*)
にのちゃんの声っていいですよね〜w拝啓〜の時から好きだったなぁ。

原作の内容含みますので、これから読みたい!という方のために一応隠します。
 今回、キャスティングが凄く良かったなぁって思いました☆
「手紙屋Heaven」の3人は想像していた雰囲気そのままで嬉しかったです♪
緒形直人さんのシュージも良いし、真央ちゃんもかわいいし、大満足ですw(←偉そう(笑) )

ただ、「手紙屋Heaven」はさすがに原作通りにはいかなかったようで
「小屋なのか〜。」って・・・ちょっと寂しくもなり。。。
いや、あの部屋の雰囲気とかは凄く良かったと思いますよ!!
あれはあれで私は好きですけど!!(必死(笑) )
個人的に手紙屋ができるまでのくだりが好きだったんですよね〜。
夏子(@真央ちゃん)のおじいさんがとても良い人で、純一(@にの)のために
使わなくなったヨットの船体を使って病院の中に手紙屋の建物を造ってくれるんですよ。(確か)
そのおじいさんは本当に心の優しい人で手紙屋の発案者でもあったので
そこのシーンが全く別物になっていて・・・最初だけね・・・ちょっとだけ・・・ね。。。

でも板前さん(@ゴリ)から手紙書いてくれ!って言われて奥さんが手紙読んで号泣して〜のシーンは
とても感動したので結果オーライです☆←
それぞれの患者さんのエピソードを混ぜつつ新たな結末で、原作を読んでいてもそんなに
違和感はなかったなぁって私は思いました。

にのも純一のちょっと自信なさげな性格とか心優しい人柄を見事に演じきってて
さすがだなぁ(*ノ∀`)って思いました♪

嵐ファンが楽しみにしていたにのと双子ちゃんとの絡みのシーン(笑) も良かったですよねw
登場シーンは少なかったですけど夏子も良い奥さんとして描いてあってほっこりでした(*´ω`*)

・・・・なんか私もしかして上から目線な感じで偉そうですか!?(←ちきん)
だったらごめんなさい(´;ω;`)全く悪気はないんですけど(泣)


評判が良ければシリーズ化も検討するようなので、ぜひ次回作も観たいですね!*:.。☆..。.(´∀`人)
ちなみに私は今日、もうひとつの原作「神様がくれた涙」買ってきちゃいました!
しかもにのちゃんの帯付きw
これから通学のお供にしたいと思います♪
| ドラマ2009 | 19:25 | comments(0) | -
スポンサーサイト
| - | 19:25 | - | -